ツインレイと出会いました

ツインソウルと出会い、サイレント期間が終わり、再会。次はツインレイと奇跡的に出会い、すぐに試練の日々。

ツインソウル

孤独、自分を愛すること、前に進むこと

みなさま、ご無沙汰しています
コロナ、気を付けてくださいね。


まるさんさん、メールお送りしました。
よろしければ、読んでください。


たんぽぽさんへもメールをお送りしようと思います。


長らくブログを放っておいて、ごめんなさい。
なかなか、空白な時間が続いています。


なんだか、言葉がでなくて。。


相手と私がツインソウルかどうかも、
ほんと考えることが、ほぼなくなった。


でも、あれだけの惹きあい方はない。
あれだけの悲しみ、絶望を経験することはない。
きっと私たちの魂は距離が近いんだろう。
でも、ツインかどうかは、どうでもいい。


と思えるようになったのが驚き。


ここ数週間は、
地に足が着いてくるような感じがあったり、
ぐらついたりしていた。


前みたく、四六時中、彼女のことを思うことはない。
といっても、毎日、思い出さない瞬間はないんだけれど、
いままでの10分の1くらいに減った。
時々会いたいと思う。


そして、昨日久しぶりに彼女の夢をみたんだ。
すこしだけ、悲しい夢。


そして、現実で、仕事関係の
連絡をすることになったんだ。
特にふつうのメールのやり取りで終わった。


だからかな、
なんだか、会いたい気持ちが増している。
心もとない気持ち。


私にとって彼女は
この上なく特別で大切な人だと再認識している。
お互いの魂が震えた経験は忘れられない。
彼女には幸せになってほしいと思う。


ただ今書いていて気が付いたけれど、
前ほど孤独を、感じない。


世界にたった一人でいるような
あの圧倒的でどうしようもない孤独感はない。
なんでだろう。
すこし成長したかもしれない。


もし彼女に素敵な人ができたら、
すこし淋しいけれど。前ほどではない。



そう、
孤独を乗り越えるのは
私の課題なんだ。


恋人はほしい。
もちろん彼女を私の恋人にとは望んいない。
最初から望んでいない。


とても好きだけれど。
彼女を。彼女の魂を。


いつかベストなタイミングで
彼女にまた会えることを祈っている。


でも、いまはその時期じゃないんだろうな。


孤独は乗り越えたいけれど、
いずれ私が素敵な人と出会って、
幸せに過ごしたいと願ってもいいよね。


先週から、身体の不調で、
趣味もできずにいて、
内側に悪いものがたまっている気がする。


そう、あいかわらず空いている時間は、
趣味に没頭していた私。
それが、生きる上での必須作業のように。
おかげで、すこし上手になってきた笑


でもその趣味で助けてくれる人が現れたり、
真逆で、変な世界へ引きずり込もうとする人がいたり、


そうしていると、
なぜだか、別な場所から
或るおじいさんが現れて、
いま私を助けてくれてるの。


自分を愛する方法や
周りに影響されずに、
自分に意識を集中する方法とか
教えてくれる。


最初は、変なじじいだなという感じでしたが、
哲学とか宗教学が好きみたいで、
いまではありがたく聞かしてもらっています。
貴重な出会い大切にしよう。


コメントで、アドラーの書籍を
すすめてくださった方もいた。
読んでみようかな。


いま、私に必要なことは変わってないんだ。


自分を愛すること。
孤独を乗り越えること。


どっちも、少しずつできてきている気がする。
まだまだだけれど。


でも、こうして書くと
気持ちが整理されて落ち着く。


ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する