ツインレイと出会いました

ツインソウルと出会い、サイレント期間が終わり、再会。次はツインレイと奇跡的に出会い、すぐに試練の日々。

ツインソウル

ツインソウルと再会した(前半)

ひどく疲れて帰宅。


実はツインソウルの相手と

再会してきた。


ツインソウルと会って

ここまで疲れたことは

これまでにない。


再会はとても穏やかだった。

サイレント期間で

お互い会えなかった時間を

うめるかのように

近況報告が終わらない。

結局、一日中話していた。

時間が許せば、

一晩中、話せた。


なんて穏やかな時間。

次に続いていくような

この不思議な感覚。

夢の世界にいるのだろうか。


サイレント期間は

本当に終わったんだなあと

思いながら過ごしていたら、


終わりにプチ喧嘩になりかけて、

少し気まずい感じで別れた。

なんとなく最後は

おさまった気がして

ひと安心していたら、


これからが不安になる

という内容で

相手から連絡が来て、

撃沈。


あの仲たがいタロット動画で

事前に何度も

対策したのに、

この最悪の展開が

信じられなくて。


その動画のことを

思い出し、とにかく、

謝ることだと思って

謝った。


以前なら、

彼女は傷つきながらも

本心を言わずに

形だけ許してくれて、

でも実際は怒ってたという

パターンが多かったの。

そして、その怒りや悲しみが

結局溜まっていったんだけど。



今回は、

もっとこうして

欲しかったのにっていう

素直なリクエストが

すぐに送られてきた。


そしてまた謝って

一応は、おさまった。


やれやれと、

思っていたら、

また喧嘩再燃?

というような連絡がきて、


やばい。

これはまずい。


こんなあっけなく

二人は完全に終わるの?

たった一回の再会で

台無しにしてしまった?


うそでしょう、、、


と訳がわからず、

でも、とにかく

謝るしかなくて。



じゃあ、

驚いたんだけど、

向こうが冷静に

原因をみつけてくれて

前向きに解決したんだ。


以前なら、

私の理解のなさに

彼女がとても傷つき、

私は彼女が傷ついて

いることにさえ気が付かず、

彼女が私の事をだんだん

信用しなくなるみたいな事が

何度か起きていた。


実は、今回の再会で

彼女の成長が

とても大きくて、

最初から

びっくりしっぱなしだった。


文字通り子供が急速に

大人になっていく感じ。


その成長のひとつが

他人に対して我慢しないで

思っていることをちゃんと

口にだす事、だったんだけど、

今回彼女に救われた。

それがなければ、

ケンカ別れもありえたよ(T_T)

瞬殺。即死。


で、思い出してたんだ。

再会前に、

再会とか統合について、

調べてたサイトを。


そこに書いてた。


サイレント期間に入るまでに

二人の仲がこじれた事が

何かあったとして(どうしても 

譲れない事などが理由で)、


再会後に同じような事で

こじれそうになった時に、

どちらかが以前よりも

成長した対応を取ることで

トラブルがおさまることが、

統合までに必要な「復縁」の 

プロセスの1つだって。 



まさに、これかもしれない!

と思ってびっくりしたよ。

ぴたっと一致している。


「統合」までには、

「復縁」が必要なんだって。

復縁というのは、私達の場合は、

「仲直り」を意味すると思う。


そして「統合」までに、

お互いの信頼関係を

時間をかけて強固なものに

していく必要があるらしい。


だからこそ、 

以前とはちがった

成長した姿を

相手に見せることや

言動に慎重になることが

重要だって。 

相手を思いやって、

赦し妥協しあい、 

信頼を積み重ねていくみたいな。


まさに本当に

そうかもしれない。


そして今回は

彼女がそれをみせてくれた。

私にはできるだろうか。

少し怖くなった。


他の面での

彼女の成長ぶりも

著しくて、

ずっとまぶしく感じていた。


私の方がかなり成長したと

思っていたから、余計に。 


なんだか羨ましくて、

自分が小さく

みえてしまったくらい。


でも、彼女の人生が

良い方向に進んでいることが

分かって本当に嬉しい。

彼女の望むような道へ、

なによりも彼女自身の力で

進んでいる姿が

キラキラ輝いていたから。


私は以前から、そうなったら

いいなあと思っていて、

現実にそれを見ることができて

とても嬉しかった。



そして、

私が彼女へ抱いてる

恋心のようなものは、

やっぱりそのままあって、

でも彼女は私ほどには

ないんだなと、

ここは以前から

変わってない感じ。


なんだか私だけ下心が

あるような

(付き合いたいとまでは

いかなくとも。いや、いくのかな、

いや、いかないよ)

この気持ちを私は手放さないと

ダメなんだなあ。

なんだか永遠の片思いのようで…

切なくなったよ。

スカートがどうのと

言ってる場合ではないね(T_T)



そして、またショックな

ことが起きたんだけど、

長くなりそうなので、

2回にわけて投稿します。



読んでくださり

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する