ツインレイと出会いました

ツインソウルと出会い、サイレント期間が終わり、再会。次はツインレイと奇跡的に出会い、すぐに試練の日々。

ツインソウル

ツインソウルと再会した(後半)

ツインソウルと再会した

の後半です。


ショックな事が

さらに起きたという話の続きで

再会した同じ日のこと。



彼女が精神面、行動面で

成長していた印象が

強かったからなのか、 

なぜか分からないんだけど


プチ喧嘩する少し前に

彼女のトラウマみたいな

闇がとても深いように

みえてしまったんだ。

以前から知っていた

トラウマだったんだけど、


私はそれに対して、


私は彼女のことを癒やすことは

できないんじゃないだろうか。

この闇の深さは私には

手におえないかもしれない


って、思ったんだ。

そんな事を一瞬でも

思った自分が信じられないし、

悲しくなった。


彼女がいなくなって

あれだけ傷ついて、

やっと再会する事ができたのに、

彼女のことを見捨てるというか、

自信がなくなって、

怖じ気づくなんて…。


そういう一瞬の

不安のあとに

喧嘩の流れになっていった。


今回の再会は

軽く明るく、次に続く感じで

ひとまず無事に終わると

想像していたから、

ジェットコースター的な

この展開を経て、

帰宅後どっと疲れてしまった。


会う前からの

緊張と不安と期待、

会えない期間を

うめるかのように

お互いたくさん話したこと、

トラウマと喧嘩と自己嫌悪。


盛りだくさんでした(T_T)


そんな中で、

いつも私の相談にのって

くださっている私の

「ツインソウル先輩」という

べき方に相談したところ、


「なんとかして癒やしてあげたいと

思わなくても、否定せずに相手の

側に居続けることはできるよ。

ツインソウルは存在そのものが

癒やしなんだよ」


って言ってくださり、

涙もの、、、(T_T)

とても心が救われました。

ありがとうございます。



今回の再会での 

私の学び、今後の課題…


私の未熟さ。 


相手への思いやりが

不可欠だということ。


コミュニケーションの

まずさ。もっと私は

素直に愛を表現しても

いいのかもしれない。

恋愛的な愛ではなくて、

魂への愛。



相手を丸ごと受け入れて、

赦しあっていく必要があること。

相手のことを信じきること。


彼女もまた

私のことを完全に

許せてはいなくて

傷ついていること。


私のなかで、また相手が 

去ってしまうんじゃないか、

相手から嫌われるんじゃないか

という恐怖心が

芽生えていること。


恋心に似た

私のこの気持ちは、

いずれ手放す必要が

出てくるだろうこと。


お互いトラウマの

癒やしが必要なこと。 

きっと自分自身の力で。


そして、

むくっと出てきた嫉妬心。

新しくできた友だちの

話題になった瞬間、

私の心がほんのり痛んだ。


前ほど強烈ではないけれど、

懐かしさすら覚える

この嫉妬は健在で。


エゴと恐れと嫉妬。


これって、

ついこの間から私が調べて

記事に書いている、

「再会後」に起きることの

内容と見事に一致する!!


がーん。

がーん。

がーん(T_T)


少なくとも

ツインソウル再会

プロセスの一歩は順調に?

進んだということなのか。


ただ、嬉しかったことは、

少なくとも彼女は

私との関係を修復したいと

思ってくれていること。


しかし、彼女への

こうした期待や想いを

手放す必要があるんだよね。

こんなに好きな相手で、

運命のような結びつきがあるのに、

現実世界で一緒になることが

目的ではないなんて、

なんという、過酷さ(T_T)


ここまでツインソウルの

道のりを歩んで

来たんだから、

泣き言を言いたくないけど、


うう。切ないよ。

正直、

くじけそうな

気持ちにもなる。

うう、態勢を立て直さねば、、、


なんか、

時間を置いて

読み直して思ったんだけど、


私が彼女の事を

愛しすぎること。

彼女の側にいたいとか、

ずっと一緒にいたいとか、

愛してほしいとか、

とにかく私のエゴが強く

私の中で出ている

ことに対して、


私はひどく恥ずかしく

なったんだ。

気持ちが少しへこんだ。

相手は成長しているのに、

私は自分のエゴばかり…

みたいな。


でも、よくよく考えると、

学びの内容が

ちがうだけなんだ。


チェイサーである

私の学びは

愛する相手への

執着やエゴを

手放すこと、

そして無償の愛へ目覚めること。


ランナーである

ツインソウルの学びは

よく分からないけれど、

自分自身の成長と

愛を受け入れること?

ランナーじゃないから、

正確に把握できない。


でも共通しているのは

愛の学び。


だから、私が

ランナーに執着することは

当たり前のことで、

落ち込むことではないんだ。


ましてや、サイレント期間が

終わって再会した後なら、

エゴが強くなって

しまうことも当然で。


ここから、私自身が

どう成長するかが大切。


ツインソウルの学びは

相手とどうこうではなく、

相手のことではなく、

とことん自分自身の

ことだと思うから。


自分の弱さと向き合うこと。

相手を思いやること。

恐れを手放して

相手の魂そのものを愛すること。


不安になることも

たくさんあるけれど、

信じて、進んでいこう。



いつも読んでくださり

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する