ツインレイと出会いました

ツインソウルと出会い、サイレント期間が終わり、再会。次はツインレイと奇跡的に出会い、すぐに試練の日々。

ツインソウル

サイレント期間が終わって

以前よりも

すっきりした

私になっている。


サイレントが終わり、

再会を果たした事は、

昨日記事にあげたけれど。


再会することが決まって、

当日までは

不安がたくさんあった。

でも当日の朝は不思議と

落ち着いていた。

会う直前には

ドキドキはしたけれど。


去年とか、

サイレント期間中は

自我がもっと強かったんだ。

愛されたい、独占したい、

離れたくない、

寂しいとか。


でも、再会して

すこし経った今は

ずいぶん気持ちがすっきり。


もちろん、まだ

執着やエゴはあるし、

これから強まるのかも

しれないけれど、


再会後は、前と同じ事を

繰り返さないようにという

ツイン系の

サイトを読んで、

はっとしたんだ。

昨日書いたやつだけど。


後ろ向きな考えじゃなくて、

ポジティブな気持ちで

そう思っている。


そうか。

今回、再会して、

ケンカっぽくなって、

仲直りがすぐにできたけれど、

そういうことかと

とても納得した。


前と同じことを

繰り返したら、

サイレントの意味が

まったくなくなるよね。


良い変化が同時に

起きている。


前みたいに

連絡を取りすぎるとか、

返信の速度や内容に、

不安になるとか、

会えなくて悲しいとか。


そういうのが、

今はあんまりない。

数パーセントくらい

残ってるけれど。


そう。

次に会う約束を

してるんだ。 


約束をしてなくても、

サイレント期間に

相手がいなくても

一人でも平気って

思うことができたから、

これからも

大丈夫かもしれないと

思っている。


ただ、今後会う回数が

増えたら分からない。


今回、私たちが

再会することになった

意味はなんなんだろう。


再会するのには、

いくつか意味があって、

そのうちの一つは

お互い学びが残っている場合。


私たちの

共通課題といえば、


共通でないものも

あるだろうけど

思いつくのは


トラウマの癒やし。

自身を愛すること。

人を赦し信じること。

愛を受け入れ、愛すること。


これは、 

クリアすべき

課題だと思うんだ。


一人で学ぶ期間は

終わったから、

このステージでは、

会うことでなにかしら

触発しあい学ぶのかな。


どれも自分で解決すべき

課題のようにみえるけど、

相手がいた方が、

学びが早いし大きいのかな。


なんだか

分からないことが

多いけれど、

全体的に良い方向、

光の方向へ

進んでいるのを感じる。


私の課題。

愛すること。

ジャッジしないこと。

丸ごと受け入れること。


何があっても

ゴールにたどり着くよ。


ゴールに着いたら、

あらたなゴールが

現れると思う。


この世での学びは

きっと終わらないんだ。


だから、

どうせなら

楽しくありたい。

悲しみもあっていいけれど、

基本は

喜びのなかで、

生きていきたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する