ツインレイと出会いました

ツインソウルと出会い、サイレント期間が終わり、再会。次はツインレイと奇跡的に出会い、すぐに試練の日々。

ツインソウル

自分を愛するために

私の課題。


自分を愛すること。

ツインソウルと出会って

明確になった課題。

ここを解決しないことには、

前へ進めない。



そのために

おととい?記事に書いた

HTLのハッピーさんの

動画を参考にしてみた。


自分が自分の

親友になること。


ひたすら

甘い甘い言葉がけを

自分にすること。


そういう内容だった。



今朝起きたら

ちょっとやってみようと

いう気になって、

やってみたよ。


やり方あってるのか

分かんないけど、

というか、

すこし違うとは

思うんだけど。


とにかくやってみた。


朝にね、自分の声が

聞こえてきたんだ。


コーヒー入れたときかな。


いいよいいよ!

みたいな自分への

応援の声が

聞こえてきてね、


あ、これ使えそう

と思って


そこから、

ひとコマ、ひとコマ

ウザいくらいに

自分を褒めまくる事を

やってみた。


ほんとバカみたい

なんだけど、


手を洗って

タオルでふいたら

そのふき方、かっこいいね!

いいね、いいね!


なにか食べたら

食べてる感じ、超いいね!

超かわいいじゃん!


水筒に飲み物いれたら

その傾け方いいね!

最高だね!ほんと最高やわ!


というふうに、

限りなく細かく

これでもかと言う程、

とにかく

褒めまくる。


朝の忙しい時間、

ずっと一人でやってました(笑)


最初の3つくらいは、

恥ずかしい気持ちが

あったんだけど、


やってるうちに

気持ちよく感じてきて


ふっと鏡をみると

嬉しそうな顔をした

自分がいて

びっくりしたよ。


そういえば

褒められることって

小さい頃は

よくあったよなあ。


親からはあんまりないけど、

見知らぬ人、親戚とかから


かわいいね〜とか、

わぁすごいね〜とか。


何やっても

大げさに褒められて

嬉しかったよね。



私はけっこう単純な

性格だからか

今回やってみて、

ウキウキしてしまった。


これほんと

意外といいかもしれない。


仕事中も

時々褒めることを

やってみたら、

いつもより

楽しい気持ちでできたよ。


できても、できなくても

とにかく褒める。

褒めまくる。



超単純だけど、

嬉しくなったよ。


何をやっても

やらなくても

圧倒的に褒めてくれて

応援してくれる

存在がいるから。



その動画で学んだ方法の

もう一つは、

自分に話しかけること。


頭の中では

二人で会話してる感じ。


今日半日してみてさ、

いままで

こんなにも自分を

おろそかにしていたんだって

気が付いて

びっくりした。



一番の親友、

一番の理解者、

最大の応援団は

私の中にいたんだ。


ほんとびっくり。


ずっとずっと

私はそれらを

外に探し求めていたんだ。


結局見つからず

孤独を感じてた。


でも

私の中にいたんだ。


嘘みたい。


今朝ほどでなくとも

しばらく

褒めまくること

自分へ話しかけることを

やってみようかな。


さすがに

夜は疲れてたから

そこまで

いいね!いいね!

のテンションになれず

普通に過ごしたけれど。


こうやって

強制的にでも

なんでも

自分を好きになって

いけたらいいよね。


あとは瞑想が良いらしいです。



いつも読んでくださり

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する